2010年の抱負

初出勤です。

今年も「こんな感じでいけたらいいなぁ」って書いてみました。でも、いつもおんなじようなことを書いています。

□まずは、じいちゃんと家族が、大きな病気やケガをしないように。去年は、みほちゃんも病気やけがはしませんでした。

・なにごとも、無理しないように。

・規則正しい生活を。

・調子が悪ければすぐ休む。

・お医者さんへ、めんどうがらずに行く。

・マスクをして、イソジンでうがいする。

・今年の冬も、インフルエンザの予防接種も忘れずに。

・ちゃーんと、健康診断をうける。

 ・大腸検査は去年受けて、3年後なんで、2012年夏です。

 ・腹部超音波は今年も夏に。

・歯医者さんへも定期的に通う。

・アレルギの薬は、なくなりそうになったら、すぐ皮膚科へもらいにいく。

□シンプルへ。

・使わないモノはすてる。

・なんでもかんでもパソコン・ネットでなく、重要なことは紙にのこしていく。

・カードも減らしていく。

□仕事はそれなりにちゃーんと。

・無理にその日中に、全部終わらせようとしない。

・ダラダラ仕事をしない。決まった時間になったらさっさと帰る。

□遊びの時間はあらかじめとる。

・新年早々、ダイビングなんで楽しみです。

・「これが片付いたら遊ぼう」なんて考えずに、まず最初に楽しいことを。

・おいしいものを食べたいです。が、食べ放題は?。おいしいものを少しづつがいいです。

□遊びも仕事も体力が必要です。

・それなりの筋力と持久力とバランス力は必要みたい。

・スポーツクラブへ行って、ストレッチして、運動して、お風呂でのんびりしたいです。

□フラメンコは、もうすこし続けてみるつもりです。

以上