97回目

12/19、1名お休みの13名かなぁ。

12拍の頭探しは、なかなか難解です。ゴチャゴチャというリズムのあとのポンというのを、とりあえず、12と仮定して、小さくそれに、

12、1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11

● 、○ 、○ 、● 、○ 、○ 、● 、○ 、● 、○ 、● 、○

をあわせてみて、あってたら、次から大きく足と手を打つってやってみるんですが・・・・。

テンポが早くなると、数を数えていられません。

サバティアートは、1個目は、左斜め前のときは、右手を左へ。右斜めのときは、左手を右へ。

2個目は、左足始まりは、右手を左へ。右足始まりは、左手を右へ。

マルカールは、1個目に手がつきました。

最初は、右手を挙げて、たぶん7、8、くらいで、下げて、9、10、くらいで、左手を上げているみたいです。

そして、その手を回さなくてはなりません。

先生「でも男性は回さなくていいです」。ホッ一安心。

コルドベスは、

かぶって、ぬいで、右肩へ。

ぬいだときは、真上で前にコルドベス全体が見えるように。

右肩に回した時も。

そんなとこかなぁー。いやー、12拍はなかなかの壁のような気がします。