藤沢ライブ(2)

藤沢ベッ〇には、今年の3月にも行っております。

頼んだものは、いつまでたっても出てこないし、

不調の原因」

ワインばっかし飲んで、飛び入りしたら、クラッとして散々だったんです。

飛び入り

今回(12/13)は、お店側の改善点として、

・禁煙になってました。タバコはみなさん寒い外で吸ってました。

・他の方のテーブルを見たら、プレートがありました。多分、ちょっとした食事を「お奨めプレート」にして、注文の混雑を緩和させたみたいです。

12jpg

ということで、当日、父さんは、3月のにがーい経験を生かして、

・午前中は、昨夜の忘年会のビールとワインが残って、ボヤー。

・午後から、コンパクトに荷物をまとめて、普段着で、(以前、座席が狭かったんで、)

・大和経由で3;30に藤沢着。

・ちゃんと早い目の夕食を食べて、

・コンビニで、ペットボトルと軽食を買って、

・先生と約束した4:00にお店へ、

・リハーサル真っ最中。これがなかなか面白いんです。皆さん、あーでもない、こーでもないって感じで。

・音響専門の方がおられて、マイクとかスピーカとか細かくチェックされてました。さすが、ミュージッククラブです。

・控え室がありました。これも、さすが。荷物が置けました。

・先生から入場券(1ドリンク付き2,500円)を買って、

・ずーずーしいとは思いながら、お客さんが入る前にカウンタの一番前を確保。

・先生「本日は2部の最初に、4人を相手にセビを踊ってください」ということで、先生達と控え室で、ちょこと練習。

・6:45開演で、父さんは一番前で、「やっぱ、迫力あるわ」。

・1部が終わって、2部で父さん登場。4名の先生と踊って「ホッ」。お客さんはどう思ってるか知りませんが・・・。

・でも、どうも、パッサーダが本日遅れ気味。あがっていて、音が聞き取れていないみたいです。

・ここで、ガマンしていた生ビールを飲んで、絶好調。

カホンさんが「も〇〇まさんは、ないしょでダンスも練習してたみたい。キレがあったもん」

・エ〇さんが「やっぱり、踊るのはやめときゃよかったです。」

・最後は、ボラーレでおしまい。

・先生にご挨拶して、「みなさんお先に失礼します」

【教訓】

今回のようなライブのときは、

・ひたすら、フラメンコをみることを目的にして、

・待ち時間は、ながーいと覚悟すること。

・食事はお店でとろうと思わないこと。

・水や軽食は準備すること。

てなとこかなぁー。