82回目

8/22(土)は、82回目のフラメンコの練習です。

○先生「これから、北斗星に乗ります。今日は5時に終わります」

「十勝の千年の森へ行ってきます」

ということで、本日は居残り練習はなしでした。

そういえば、以前、NHK日曜美術館で、馬小屋を解体・移築した黒い建造物を見ました。あれは、千年の森だったと思います。

○体験1名+11名(14名中、2名お休み、1名長欠中)=12名でした。

コントラは、いろいろ教えてもらったり、自分なりに考えたりして、はじまるまでは完璧と思ったんですが、早くなると危なっかしくなります。

たぶん、12345678と数えながら、12468で足をあわせていたんですが、早くなると数が追いつかなくなります。慣れるまでは数を数えていてもいいんでしょうが、・・・。

○来週は5週目なんでお休みみたいです。

ちなみに第1回は、2007年11月17日でした。

11月から有料制になったんですが、3日は祝日、10日は休館日だったからです。

月謝制は12月からで、11月の2回は、チケットを買ったような気がします。

この間、父さんは、2007年12月に「家族四国旅行」、2008年5月に「ひいおばあちゃん百歳記念」、2009年3月の「夫婦年金セミナ」の、3回休んでいます。

来月もミホちゃんとの初めての小旅行でお休みする予定です。