エアロビクス

引越し先のスポーツクラブにも、だいぶ慣れてきました。

エアロビクスにも参加しています。日曜日は、めずらしい男性インストラクタです。

いつものように、ロッカで着替えていたら、

「いつも、後ろのほうで静かにやってますね。もっと前でもいいんじゃないですか。」

って、声をかけてくれました。

父さん「引っ越して来て、すぐなんで、どこに立ったらいいか、わかんなくて・・・。以前のクラブは、みんな立つ位置が決まっていたんで、へたにそこへ立っちゃうと、えらいことになっちゃうんで・・・。」

イントラ「ここは、そんなことはないですから、大丈夫ですよ。」

この先生の、エアロビクスの動きは、やさしいですが、おもしろいです。

ふつうは3ブロックですが、このまえなんか、4ブロックまでになりました。

カッティングハーフするとどうなるのか、と心配していたら、

4ブロック目を、右足で始まって、普通は次は左足始まりを、右足で始まるように組んでました。

これは、けっこう、眼からウロコでした。

そーか、こうすりゃ、偶数ブロックでもできるんだぁー。うまいこと考えるなぁー。でも、ブロック練習のときは、続けたくても、右ばっかし、左ばっかしになりますが・・・。