81回目

8月15日(土)は、81回目のフラメンコのレッスンです。

タンゴ後半のエスコビージャのコントラ練習で、つまづきました。

どうも、父さんは「裏とり」「裏打ち」ってのが、性に合わないようです。

タタ ウタ ウタ ウタ

左右 ・左・ 右 ・左

タタ ウタ ウタ ウタ

右左 ・右 ・左 ・右

タタの次でそのまま表に入っているような気がします。たぶん、前に体重をかけないで、後ろに体重を乗っけたままなんで、そのまま、ウ で打ってしまってるんじゃないかと思います。

ちいちゃい頃なら体で覚えるんでしょうが、歳よりは体がついていかないんで、頭で何とかしようとするんで、さらに混乱しております。

ひとつ、つまづくと、次のタンゴの先週の箇所が、また、おかしくなってきました。

イチ ニィと サン シィ

の、「と」で、右タコンタコンと入って、シィで右手を上へ。

カスタネットは、あいかわらず、あんまり上達せずに、最後のゼビジャーナスまで、曲に遅れてしまう状況です。

どうも、つまづきをひきづる性質のようです。