歓迎会「月光」

7月22日(水)は、定時退社後、先月移ってこられたTeさんの歓迎会です。

 

武蔵中原駅ならびの、「創作ダイニング 月光(ゲッコウ)」です。
牛角のうえです。ここに来るのは、初めてです。たぶん、以前は別のお店だったように思います。
お店の方の話では、今年の春オープンみたいです。

 

お通しです。

 

090722_1751010001_3

 

刺身盛り合わせです。

 

090722_1809010001_3

 

サラダです。

 

090722_1809020001_3

 

焼き物です。鶏なんですが、なんかおいしかったなぁー。

 

090722_1817010001_2

 

揚げ物です。ふつうの揚げものじゃなく、おだしに入れてあります。ひと工夫あって、なんかおいしかったです。

 

090722_1837010001_2

 

煮物です。

 

090722_1859010001_2

 

一口食べて、「これ、どこかで食べたことある」。
武蔵小杉の「キラク」のスペアリブと同じような味です。
どうも、このお店は、「喜良喰」と同じ系列のお店みたいです。

 

そして、食事は、五目ご飯ですが、 

 

090722_1951010001_2

 

おだしをかけて、お茶づけで、おいしく食べることができました。ひつまぶし風というのが、はやりみたいです。

 

090722_1955010001_2

 

今回は、ひとつのだ円形のテーブルをみんなで囲めたんで、話も盛り上がりました。
なんか、楽しかったなぁー。

 

 

osa-s、onk-b、kob-k、tej、ono、kos、fuj、tak、mas、kat、sai、kit、nak、man