相鉄線

通勤は、相鉄線東海道南武線とつないでいます。

南武線東海道は、止まっても、東横線京急線があるんですが、相鉄線が止まったら・・・。

どうも、代替手段がないようです。

相鉄線は、ここ数年間、止まったことがないという話しです。やっぱり、路線が、単純で、短いせいなのかなぁーって思ってます。

みつきょうは、唯一、戸塚からバスがあって、30分くらいかかるみたいです。

でも、電車が止まるようなときに、ふだん30分かかるようなバスに乗るのは、相当勇気が必要です。

【結論】

・朝、相鉄が止まったら、動くまで、自宅でコーヒ飲んで待機する。

・夜、相鉄が止まったら、動くまで、横浜のスカイスパのお風呂でのんびりする。

というように、とりあえずは、決めました。あと数年間、そうならないことを、祈るばかりです。

それにしても、相鉄線は、暑いです。朝から蒸し暑くて、満員なのに冷房を入れてくれません。毎朝、汗をたらしながら、出勤しています。

アナウンス「窓明けにご協力ください。」

窓をあけるんだぁー。いまどき、信じられない。

そういえば、電車の中に、「数年先に首都圏直通運転化」って広告がありました。

線路を延ばして、東急やJRへ乗り入れるみたいです。

便利かもしれませんが、遅れる可能性はこれで、倍増するかも。

あれっ、数年先は、もう通勤してないのかぁー。