懇親会「かまどか」

4月に組織変更があったんで、6月3日は職場の懇親会です。
武蔵小杉の「かまどか」という初めてのお店です。

 

まずはビール。一番しぼりでした。よかったぁー。

 

Pa0_0011

 

「」内は、お店のHPからの抜粋です。

 

「◆前菜 先付け2種盛り合わせ(長芋の浅漬け山葵風味 北海道産つぶ貝の本格山葵漬け)」

 

Pa0_0010
けっこうおいしいです。ワサビって、山葵ってかくんだぁー。

 

 

「◆サラダ シーザーサラダ 温泉玉子のせ」

 

Pa0_0009

 

 

「◆お刺身 鮮魚のお造り3種盛り合わせ(カンパチ・サーモン・鰹)」

 

Pa0_0008

 

 

「◆焼き物 かまどかつくね・ねぎま炙り串」

 

Pa0_0007

 

Pa0_0006

 

 

「◆揚げ物 揚げ物2種盛り合わせ (もちもちチーズもち・人気のピリ辛手羽先)」

 

Pa0_0005

 

 

「◆お食事 お好きな釜めし (お2人でレギュラーサイズお1つ)」

 

よぉっ、釜飯です。けっこう期待しておりました。

 

「鶏とごぼうの五目釜めし」

 

Pa0_0004

 

「梅しらす釜めし」

Pa0_0003

 

「北海鮭といくらの釜めし」
やっぱ、これでしょう。

 

Pa0_0001

 

そのままで、ひと口食べて、あとは、おだしをかけて、お茶漬けで。

 

Pa0_0000

 

なかなか、おいしかったです。釜飯はもうちょっと食べたかったなぁー。

 

全体にお料理がおいしかったです。
でも、ちょっと、せまかったですけど・・・。

 

そうそう、卓上の砂時計の意味がわかりました。

 

「釜めしがきましたらまずは蒸らしの時間です。砂時計をひっくり返してください。砂が落ちきるまで3分間。しっかり蒸らすと、よりいっそう美味しくなります。」

 

osa-s、oon-b、mur-b、kob-k、nak、ino、tak、mur、kit、ito、oon、kos、fuj、man