フラメンコ ライブ

Pa0_0001

5月31日は、ちがさきへ行ってきました。

・前回のふじさわのことを思い出して、家を出る前に、カップ塩焼きそばを食べて、

・空のペットボトルに水を入れて、傘持って、

・念のため、フラメンコシューズと衣装も持って、

・5時45分くらいにお店に到着。

・上級生のTakさんが、座席を確保してくれていました。

・ほどなく、Takさんのご主人も到着。

・ご主人が生ビールを飲むのを横目で見ながら、父さんは、からーいジンジャエールを。

 (前回の藤沢で、呑んで踊ってフラフラしたんで。)

・6時からスタート。

・ギター・カンテが、いつものMorさん。カンテと司会がRiさん。

・最初は、先生含めてみなさんで、セビジャーナスです。

・そのあとは、Mikさん、先生、代行で来てくれたShiさんなどソロが続いて、

・4/29練習会で熱心に練習していた女性も、綺麗な衣装で参加していました。

・前半の終わり近くで、練習会にも来ていた小学生の女の子2人で踊りました。

・練習会のときは、たどたどしかったんですが、今回はばっちしです。見習わなければ。

・ここで、急に、Riさん「皆さんでセビジゃーナスを」。父さん「えー、ちょっと予定と違うな」

・靴もはいてないんですけど、どっちみち、飛び入りなんで、

・先生、Mikさん、Takさんと父さんでセビジャーアナスを踊りました。

・狭さは気にならなかったですが、出だしはつかみづらかったです。でも、みなさんに引っ張られて、なんとか。

・無事終わって、やっと、生ビールをのんで、ホー。

・後半は、Takさんと先生のタンゴで始まって、

・Riさんのコーヒールンバも見ることができました。

・途中から、カホンで女性の方が、参加しました。その力強いこと。

・皆さんのカスタネットとルンバで、20時終了。

・いろいろお話して、Takさんご夫婦と一緒にお店を出ました。

【教訓】

・やっぱ、セビジャーナスは出だしが問題。123456七八9はいり、★ちゃんと数を数えること。

・狭さは気になりませんでした。きっとまわりがうまかったからかも。

・踊る前は、呑まないこと。

・靴と衣装はとりあえず持っていくけど、飛び入りなら、普段着で。

・ということで、普段着にもちょっと注意。

・ふじさわと違って、ここは、客席が少ないので、注文したものが結構速くきます。

・でも、用心して、お腹スキスキでは行かないこと。

・念のため、ペットボトルの水も。天気次第で傘も。

・そうそう、2番の3ブロック目は、四人の場合は、4名で回るように。

・4名のフォーメーションの組み方は、あとで先生に聞いときましょう。