無償ソフト

来月、職場で、父さんのグループが当番の発表があります。

資料を作んなきゃいけないんでゆうつです。。

パワーポイントで作らなければなりません。

仕事に追いかけられてるし、じゃあ、残業時間に作ろうにも、まわりが残業ももっと減らそう、という雰囲気です。

最悪、自宅で作ろうと考えたんですが、自宅パソコンには、パワーポイントがない、ということに気づきました。

でも、おんなじ悩みを持つ人がいるみたいです。

いろいろ、探したら、互換性のある無料ソフトが見つかりました。

よッぽど、凝ったことやんない限り、なんか、使えそうです。

少し気分が楽になってきました。いざとなれば、前日に自宅で一夜漬けでできそうです。でも、たぶん、そんなことはしないと思いますけど・・・。

そういえば、自宅のパソコンなんか、エクセル・ワードなんかも必要ない気がします。

それなりの機能の無償ソフトが出回っているんで、うまく使えばなんとかなりそうです。

筆ぐるめも、いろんなことがいっぱいできるんでしょうが、やたら重たいんで、年賀状くらいなら、軽ーい無償ソフトでいいかなぁーて思う今日この頃です。