写真館

お宮参りの前に、写真屋さんで、写真撮影です。

店内は写真撮影禁止でした。でも、知らずに一枚撮ってました。

向こうの方で、横になっているのが、みほちゃん。手前に、いっぱい衣裳がならんでいます。

美歩ちゃんは、赤の着物、ピンクと白のドレスです。

次の順番の100日目の男の子は、①青の着物、②相撲のまわし、そして、なんと、③羽のついた蜂のかっこうでした。

感心したのが、

・おばあちゃんが抱っこした時に、みほちゃんがちゃーんと前を向くようになっている道具類です。

・そして、写真屋さん(女性ばかりです)の、タンバリンと動物の物まねです。音で赤ちゃんをカメラの方へ顔を向けさせます。

すごいです。

感心しました。