緒形さんとポケベル

「おがた拳」さんが亡くなりました。

出てくるだけですごーいと思える役者さんです。

映画だと、「復讐するは我にあり」の殺人犯や「砂の器」の巡査さん役をすぐ思い出します。

TVだと、「必殺仕掛人」、「太閤記」やらいっぱい出演されています。

でも、父さんは、どういうわけか、すぐに「ポケベルがならなくて」を思い出してしまいます。

ずーと見ていたわけでもなく、たぶんチャンネルの切り替えの途中で時々見ていたんだと思います。

共演した「ゆうきなえ」さんが、このドラマをきっかけに、週刊誌にたたかれ、芸能界から消えていってしまいます。

主題歌もそれなりにヒットし、なんとなく、覚えているんです。

・・・・・・・

♪ポケベルがー、ならなくてぇー

♪恋がまちぼーけしているー

・・・・

ドラマのラストがどうなったとか、ちゃんと見てないんで、全く知らないんですけど、不思議と思いだします。不思議です。