服装

以前から、一度行きたかった隣の駅の「ダンスショップ」へ行ってきました。

完全予約制なんで、メールと電話で予約して、男性のふらめんこの服装のお話を聞いてきました。

女性の店主さんで、いろいろ親切に教えていただきました。

・男性のふらめんこ衣装は決まってません。

・キチッとしたラテンダンス系の服装の方もいれば、

・踊りの途中で汗を飛ばしながら、上着脱いでいくような・・・、の2つの流れがあります。

・無難なのは、ラテンダンスの黒スラックスと黒シャツでしょう。

・スラックスは、アジャスタ付きの2タックが人気です。

・シャツは、少し襟元が開いていて、ネクタイを揃いで着けてもいいです。

・どちらにしても、他の方とのバランスがあるんで、もう一度相談してからの方がいいと思います。

一番ビックリしたjことは、シャツが長く、また下でボタンでとめられるようになっていたことです。

そうかぁー、それで、シャツがずり上がってこないんだー。感心感心。