ベッド

ベッドで寝ていると、地震かと思うくらい揺れます。

ウチのオクサンが隣で寝返りを打つと、こっちまで揺れます。

ということは、こっちも寝返りうつと、向こうが揺れてるんだと思います。

ベッドを買うときに、お店の方が「クイーンサイズのカバーを買ってください」って言ってたんで、よくわからず「にとり」の下のフロアで買いました。

そのため、二つのベッドを引っ付けて、さらに、マジックテープで固定して、カバーしているもんで、ひとつのベッドみたいになって、振動が伝わるみたいです。

夜、ふたりで、カバーをはずして、少し離しました。

ゆっくり寝ることができるようになりました。

いろいろ調べたら、シングル(970)をふたつくっつけるとキング(1940)で、狭い部屋は、セミシングル(850)を二つくっつけて、クイーン(1700)にするみたいです。

うちが買ったのは、セミシングル2個みたいです。

それで、狭い部屋に意外とゆったり入ったなぁ、と思ったし、寝返り打つとき、落っこちないようにしないといけないなぁ、って思うくらい幅がけっこう狭いんでした。