26回目です

26回目のふらめんこです。

先週の25階目は、名古屋行きで欠席しました。これで、父さんのお休みは2回です。

セビジゃーナスの2番に手がつきました。

ただ、まだ、慣れていないので、ぎこちないです。

びみょうーに、先生は、男女のフリを変えます。そのため、「あれっ、ここはどうすんだぁ」って、ことがよくあります。

以前はすごーく気になってたんですが、最近は、レッスンの間は、適当にやっといて、終わってから、先生に聞くことにしてます。

先生「男子は、そこは、一番と一緒でいいです」って、いうことになります。

なんとなく、決めなきゃいけないところと、そうでないところがわかってきました。

それに、2番も、ほんとうは、今の動きじゃなくて、移動していくらしいいです。なかなか奥深いです。

【覚えるためのメモ】

2番の1ブロック目は、

・出だしは、1番と一緒のいつものジゃマーダで、

・右足をくるりと回す間に、右手を下へ下ろして、

・このときに首を右へ振ります。

・左右ゴルベのあいだに、右手を上へ。

・右左右と3回繰り返して、

・足を閉じて、開いてにあわせて、腕も閉じて開いて、

・いつものパっサーダです。

2ブロック目は、

・ジゃマーダから、

・右足を前に置くと同時に、右手を下ろして、

・このときに首を右です。

・左足で打つと同時に、右手を上へ。

・これを、右左と5回繰り返します。

・そのあと、360+90=450度回転です。腕は腰です。

・パっサーダです。

3ブロック目は、

・ジゃマーダで、

・右足を後ろでプランタする間に、右手を下へ下ろして、上へ上げます。

・右左と7回繰り返します。

・そして、一番の最後といっしょです。

以上