20回目

20回目のふらめんこです。

全部で17名くらいの大盛況でした。しばらく休んでいた男性1名が復帰です。上級クラスの方も3名です。

2番がほんの少し進みました。

・1,2,3・・・・・9、いつもの右ジャマーダから

・左ゴルベ、右ゴルベ、左ゴルベで、右つま先で丸、

・右ゴルベ、左ゴルベ、右ゴルベ、左つま先で丸、

・もう一回、左ゴルベ、右ゴルベ、左ゴルベで、右つま先で丸、全部で3回です。

・右ゴルベ、左ゴルベ、足をグー、足をパー、

・横向きでいつものパっサーダで、右ジャマーダ、左ゴルベ、右ゴルベ、

・左足へ体重移して、右足を前において、左タコン(?)、

・右足に体重をのっけて、左足を前において、右タコン(?)、

・右前で、左タコン(?)、

・左前で右タコン(?)、

・・右前で左タコン(?)、全部で5回です。

・また、右ゴルベ、左ゴルベ、

ここから、間違ってました。

・右足後ろ、左足前で、右かけて、360度+90度=450度プエルタ(回転)です。

・いつもの、横向きでパっサーダ、右ジャマーダ、左ゴルベ、右ゴルベ

・次は全部で7回の動きに入ります。

①5回の動きはタコンだと思ってたんですが、どうも、つま先も浮いているようです。ゴルベかも。

②450度プエルタは、男性はやんなくていいと思って、練習してませんでした。急にはできません。①もそうなんですが、エアロに比べて、ふらめんこを早い動きのところは、どうやって足を運んでいるのか、非常にわかりづらいです。スローで動くと絶対できない動きなんですが、勢いでやっつけています。慣れればなんとかなるんでしょうか?