クロサギ

(いろいろあって、映画を見たのを忘れてました。忘れるんだから、それほどでもなかったということです。)

クロサギ」鑑賞。夫婦割り。みなとみらい109です。本牧がホームタウンなんですが、公開2週目で夕方からのみとなってしまったもんで、昼間も上映している大都会横浜までやってきました。

テレビが好評で映画化されたそうですが、父さんはテレビ版はまったくみていません。

詐欺師はシロサギ、女詐欺師はアカサギ、詐欺師を餌食にする詐欺師をクロサギと呼ぶところや、山崎努さん・竹中直人さんらのくせのある役者が並んで、期待感を抱かせてくれます。が、なかなか、面白くなっていかないです。

なんとなく、山下智久君のプロモーションビデオを見ている感じです。確かに、顔が整っていて、カッコいいです。演技は?というと、正直うまいのかへたなのか父さんには、よくわかりません。でも、一流の役者さんになる可能性は感じさせます。

(観客は若い女性がいっぱいでした。)

やっぱ、TVの映画版というのは、TVを見てないと愛着がわきません。

次は「相棒」へ行こうっと。

★★★☆☆

それにしても、今年も、もう4月というのに、映画館鑑賞はこの一本だけです。自称「映画ファン」としては、なさけない状況で、これからは「映画ファン」とは名乗れないなぁ、と思っています。

(なぜ、急にクロサギを思い出したかと言いますと、ここ1~2日間くらい、周りで、偽造手形の話題が、ヒソヒソと話されているもんで・・・。)

(2008.03.20)