スキップ

水漏れ事件で、四国の話しが中断してました。

四国旅行の話題の最終回です。

知らない間に世の中どんどん進んでいます。

携帯でスキップできることは、なんとなくわかってたんですが、普通の航空券も、みんなバーコードになって、昔みたいに、「シュパッー」と通す必要が全員なくなっていました。搭乗口の券を入れるような孔がもうありません。バーコードリーダーのみです。

たった一年前は、この 「記事」 のように、手荷物検査で、受け取った搭乗案内を、搭乗口で間違って穴にいれてしまい、係員の女性に「何をいれたんですか?」といわれて、機械をとめてしまったのに。

確かに、駅の改札も切符を入れる機械より、スイカ専用の方が故障が少ないような気がします。しょっちゅう、係員が紙送り機構のところを開けてチェックしてますもん。

機械屋の父さんとしては、ちょっと寂しいような・・・。