さぬきうどんを食べました

四国香川県の琴平と多度津でさぬきうどんを食べてきました。

こんぴらさん金刀比羅宮)の階段に上る前にまずは一杯。

降りてきてから一杯。

多度津カレーうどんを一杯。ひとり3杯いただきました。

このあと、電車に遅れそうになったんで、走りました。しんどかったです。

こんぴらさんの階段です。

785段だそうです。

父さんは、大阪生まれで親戚が高松に居たんで、小さいころ2~3回お参りしています。

 

  

上では、結婚式の最中でした。

去年の親戚の鶴岡八幡宮の結婚式を思い出しました。

しかし、花嫁さんはどうやってココまで来たんでしょう。

あの、かごに担がれてきたんでしょうか。

紅葉がきれいでした。

山もまだら模様に色づいていました。