ちょっと進みました

ふらめんこの先生が「11月は祝日もありますんで、チケット制にします。12月から月謝制にします。できるだけお休みしてほしくないので。」

11月は1,575円/75分。12月から6,300円/月のようです。

出だしの続きです。

左足を右足後ろでプランタ、右足を横へ動かしてプランタ、左足を右足前でプランタ、右足横でプランタ、右足曲げて、待機。要はエアロのグレープバインみたいなもんです。

次は反対に、右足を左足後ろでプランタ、左足プランタ、右足左足前でプランタ、左足横でプランタ、左足曲げて待機。

これを2回繰り返して、また、最初に戻ります。

3拍子なんですけど、6拍単位で動きます。先生の言ってる数の意味がわかんないと困りますんで、調べました。

1 Uno (ウノ)、

2 Dos (ドス)、

3 Tres (トレス)、

4 Cuatro (クアトロ)、

5 Cinco (シンコ)、

6 Seis (セイス)

これくらいは覚えておきたいと思いました。

ウノは、カードゲームで聞いたことあるし、、4種類のチーズというクアトロピザも聞いたことあります。

「ドス」なんですけど、昔、ミルマスカラスの弟でドスカラスというレスラーがいました。メキシコ流の空中殺法のはしりです。兄の「千の仮面」に対して、弟は「二つの顔」という意味だったかと思います。

あんまり、ふらめんこには関係ないですけど。