また、頭をひねってます

半年に一回の上期評価と下期目標設定の季節です。

また、エクセルシートを眺めながら、「うーん」と頭をひねってます。

あんまり、たいして高尚な仕事をしているわけではないんで、書きづらいです。

小さいことを、大きく書くのが、作文術なんでしょうが、いかんせん、小学生のころから大の作文嫌いなもんで。

さらに、今回から、「人材のデータベース化」とかなんとかいって、「個人の隠れた能力をデータベース化します」ということで、入社以来、やってきたことを大きなエクセルシートに時系列で書かなければなりません。たいへんたいへん。

父さんなんか、そんな大昔のことは忘れてしまいました。それに、暗い工場で、暑さで汗まみれになって、部品を作っていたことが、隠れた能力になるとはとても思えないんですけど・・・ブツブツ。