TVで「シックス・センス」

シックス・センス(1999)」を録画して見ました。

以前、ビデオで見ました。父さんは素直な性格(?)なんで、最後の展開は読めませんでした。もう一回見たいと思ってました。

「僕の秘密は、・・・」とオスメント君がブルース・ウィリスに告白するシーンで、「ここで、かんづかないといけないんだなぁ」と反省しました。

それにしても、ホラーなのに、心暖まり、あっと驚くラストを用意した、というすばらしい作品だと思います。★★★★☆

いっしょに見た家族が、「よみがえりみたいだぁ」と言ってました。そういえば、あれも、草なぎ君じゃなく、竹内さんだったけど、実は・・・だったかと思います。

黄泉がえり」が2002年なんで、少しはシックスセンスの影響を受けたのかもしれません。

前も書きましたけど、シャラマン監督は、このあと、みんなの期待が大きいもんで、タイヘンだったと思います。

TV映画って、DVDみたいに、上下に少し黒帯もでず、画面いっぱいに映してくれるし、適当に割愛されてるんで、CMを飛ばせば短い時間で見れるし、なかなかいいです。けっこう、家族も時間のあるときに見てるみたいなんで、これからも、録画しようと思ってます。掘り出しもんに当たるかも。