TVで「ザ・ロック」

TV映画の「ザ・ロック(1996年)」です。

これまで、見る機会がありませんでした。なんどもTVで放映されているのも知ってました。

でも、小さい画面で見るのを避けてきました。

やっぱ、大きな画面はいいいです。

上下に黒い帯もないし・・・。

ボリュームを少し上げたら、大迫力でした。

映画館で見なかったのが悔やまれる面白さです。

オープニングから、音楽にのって、テキパキと進んでいきます。映画って、出だしがかんじんです。

お話し自体は、なんか他の映画でみたことあるなぁって感じなんですが、考えてみると、他の映画がこれをパクったんだと思います。なぜなら、11年も前の映画なんですから。

★★★★☆

情けない役をやらしたらニコラスケイジは、ほんと天下一品です。そして、追い詰められたら、ブチッと切れるところも。

それに反して、初代ボンドのショーンコネリはかっこよすぎです。元英国諜報員という役柄も笑っちゃいます。

悪玉ボスのエドハリスさん。大好きな役者さんです。

スターリングラード」のドイツ人将校役なんてぴったりです。

「アポロ13」では、トムハンクスの影が薄くなってしまいました。

番組表で予約も簡単。CMも飛ばして、短時間で見れちゃうし。

ということで、これからは、TV映画を録画して、見ようと思ってます。

また、楽しみができました。