本牧のジョリーパスタ

映画のあとは、今週は、すき焼きはやめて、パスタとピザにしました。
けっこういつも混んでる「ジョリーパスタ」です。

 


やっぱり、あさりのパスタをおいしいです。

 

ピザもたのみました。

 

ついでにライスコロッケを頼みました。ライスのコロッケでした。ジャガイモの甘いコロッケの方が、父さんは好きです。

 

本牧はオシャレそうなお店が並んでるんですけど、つぶれるお店も多いです。
魚のちょうちんと炎が目印の、活魚料理の「百人一朱」がつぶれてました。
一回しか入ってませんが、でっかいいけすの周りをカウンタ席が囲んで、その周りにはお座敷席が並んでました。
ランチでたしか刺身定食を頼んだと思います。ゆったりしていて、味はというと、もう忘れてしまいました。

 

イカ本牧タウンは、初期の頃は、スゴイ街ができたもんだと思いました。
1番館から12番館まで、4番を除く11個の大きな建物がズラーと並んでいました。
が、いかんせん、交通の便がわるく、いまでは、1番館がスーパ、6番館が映画館で生き残っているくらいで、2、5、7、12番館は閉鎖し、一部は解体されてマンションの建設中です。
また、8と10番館もお店は閉鎖して、駐車場のみになっています。見るも無残な状況です。

 

百人一朱のビルは、11番館だそうです。昔は、上に大きな数字の看板があったかと思うんですけど。
たしか、とんかつのお店になるみたいです。