銭湯と刺青

風呂場が1日使えなかったんで銭湯へ行きました。

12月までなら、スポーツクラブへ寄ってこれたんですが、ホリディ会員になったばかりなんで。

そういえば、一年半前も、サンスポがつぶれて、今のクラブができるまでの間だったんで、銭湯通いでした。

2軒あったんですが、近いほうが見つかりません。あんまり、探すのに時間がかかるんで、もう一軒へ行きました。

430円払って入ったら、おにいさんがふたり、「いま背中にいれたばっかしだよ、痛いかな」、脱いだら背中まで刺青です。もう一人も立派な刺青です。

最近のクラブやスパは刺青禁止ですが、銭湯は特に禁止していないようです。

ふたりの会話は発砲事件に及ぶんで、なんか怖いです。

一軒目はつぶれたかなぁと思って、あとで、銭湯マップを調べたら、一軒目が掲載されています。定休日だったみたいなんで、暗くて、老眼でよく見えないし、ということで見逃したのかなぁ。

昨日、家族が買物ついでにあたりを歩いたら、やっぱり、ないそうです。廃業したみたいです。