大殺界

またまた大殺界状態です。
下の階のお風呂の照明カバーに水が 「ポタッ、 ポタッ 」 と落ちます。
そういえば、2005年7月の水漏れも、たしか同じ箇所でした。もっとひどかったですけど。
そのときは、結局、全部浴室の床をはがして、もう一回きれいにしてもらいました。
40万円もかかったのに、一年半で水漏れなんて・・・・・。とほほ。

 

親戚の方が入院し、見舞いに行った家族が電車事故のあおりでなかなか着けず、やっと、帰ってきたら、水漏れ・・・・。あーあ。

 

親戚の方の退院に、引越し。職場の歓迎会。昔お世話になった方の入院や定年。いろんなことが、重なって頭がごっちゃになってしまいました。

 

こういうときは、手帳に全部書き出して、絶対やらなきゃいけないこと。少し後でもいいこと。できればやったほうがいいこと。とか、印をつけていきます。そうしていると、なんか、あたまが少しだけスッキリしてきます。