ミニSD

ヤマダ電機で、1,200円。ポイントで買いました。

携帯の写真を一旦ミニSDにコピーし、パソコンへ転送するのに使うつもりです。

というのも、最近の携帯料金明細を見ると、父さんは、ダブル定額の1,000円を少し越えてしまっております。

12,500Pまで基本料1,000円の範囲内のはず。

128B=1Pとすると、写真一枚が、400×240=35KBとして、メールして、50KBと考えても、50,000B÷128=390P/枚。12500÷390=32枚となります。

1日1枚程度の写メールなら、基本料内という感じです。

ということで、一枚くらいなら、Eメールするんですが、12月の鎌倉結婚式のようなときは、通信料が気になって、リスモを使おうと試みました。ところが、家族共用のため、使い方がわかりづらいです。前も書きましたが、リスモはもう少しなんとかしてほしいなぁと思ってます。

これからは、ミニSDでパソコンへ取り込みます。