年賀状

年賀状のデザインを決めました。台湾旅行で、衛兵さんといっしょに撮ってもらった写真を使います。

といっても、なんとなく、父さんは、今回は、申しわけないですけど、こちらからはださないで、いただいた方に返信しようかと考えています。

以前も、一度試みたのですが、元旦そうそうバタバタしてしまい、翌年から、また、いつもの調子に戻ってしまいました。

昔はプリントゴッコで二版刷りだ、とか時間がかかってたんですが、最近、パソコン+プリンタを使うようになって、比較的早く印刷できるようになったんで、再度挑戦しようと思ってます。

ニュースでも、年賀状が減っていると報じてました。50円は高いです。100枚で5,000円、200枚なら一万円です。メールなんかの方が安いし、早いですもん。