新カードです

2006年4月の記事では、

「スイカ定期券カードがけっこうよさそうです。1000円で6点→6×2.5=15円、15/1000=1.5%。130,000円/年(定期代)×1.5%=1,950円、-500円(年会費)=1,450円/年。でも、たいしたことないかなぁ。」

ということで、ビュースイカは一旦保留にしたんですが・・・。

最近、中原駅のお店や近くのコンビニで、スイカが使えるようになってます。父さんは朝、お茶かミネラルウォータを買ってますが、けっこう小銭がわずらわしいです。

以前は、カード自体に抵抗があったんですが、最近、Oカードで少し慣れてきました。また、なにかあったときの対応も少し良くなってきたように思えます。

検討の結果、スイカカードを申し込みました。

さっそく届いたんで、定期券を移し変えました。スイカにしたときの500円が戻ってきました。うれしかったです。

駅の自動定期発売機の前で、操作がわからず、なんども、「ピー、ピー」の後、女性の声で、「カードを入れてください。」と言われてしまいました。恥かしーー。