日本ハムのマイケル

日本ハム日本シリーズも優勝しました。どう考えても中日投手力の方が上だと思ってたんですが、勢いというか、みんなの日本ハムに勝ってほしいという願いが通じたようです。

新庄さんに、小笠原さん、ひちょりさんといろいろいるんですが、父さんは、抑えで出てくる小さい「マイケル」さんがどうも気になっています。お笑い芸人の名前みたいだし、投げ方も横手投げ出し、なんか日本人みたいです。打てそうなんですが、結局中日は手も足も出ませんでした。

マイケル中村奈良県出身。30歳。178cm・82kg。日本人の父とオーストラリア人の母との間に生まれた。3歳の時にオーストラリアに渡り、その後メジャーリーグを目指し渡米した。メジャーリーグから、2005年ドラフトで日本ハムへ入団。

やっぱ、ハーフだったんだ。でも、日本ハムのピッチャは、2年目のダルビッシュに、新人のヤギ、2年目のマイケルと、予想をはるかに超える活躍があっての優勝だったんだなぁと思います。