歓送迎会「さくら水産」


「海産物居酒屋 さくら水産 武蔵小杉北口店」です。案内地図を見てたら、「以前に行った事あるお店の近くだなぁ」と思ってたら、幹事の方の話では、「吉濱というお店がさくら水産へ変わりました」ですって。
去年の2月のYoさんの歓迎会が吉濱でした。日記を見ると、あの時はすごく悪酔いして、「宴会対策五箇条」を宣言しています。悪酔い原因は簡単明瞭で、幹事のHiさんが、酔っ払って作るみんなのお湯割りがほとんど焼酎100%だったせいです。(その、Hiさんもいまは仙台勤務です。まぁ、人の動きの激しい職場です。)
Yoさんも、同じお店で、歓迎・歓送とは偶然です。

で、行ってみると、前回のひっそりとしたお店から、ずいぶん雰囲気がかわって、大衆居酒屋になってました。
まぁ、今回は歓送迎が目的なんで。
(忘れないようにと。YoさんとYaさんの歓送とTaさんの歓迎です。)