安否確認メール

そういえば、今年も9月1日に、会社から個人携帯へ「安否確認メール」が飛んできました。テストだそうです。無事・負傷・その他を選択して、返信することになります。

たしか、昨年は、「安否確認メールに、『助けてー、エレベータに閉じ込められてます』と返信したら、『返信ありがとうございます。』とメールが返ってきました」と、社内掲示板に不満をぶつけていた方がいました。

まぁーテストだし、実際の大地震だったら、自分のことはある程度自分で助けるしかないような気がします。

最近、地震が多いです。以前、いわきに住んでいた頃も、小名浜沖の地震が続発でした。さらに、父さんの住んでいた3階建てボロアパートの屋上に、知らない間に、サラ金のでっかい看板が立ったもんで、いわき名物の強風が吹くと、ゴッーと建物全体が揺れるんです。やぁーひどかったなぁ。