大殺界です

大殺界状態です。
めげております。
またまた下の階へ水をあふれさせてしまいました。
父さんが風呂上がりに浴槽の栓を抜いたんですが、不用意にたてかけておいた排水口蓋が、水に流されて、排水口をふさいでしまいました。

 

風呂場の改修工事で、トラップが浅くなり、肝心の水が、すぐに乾燥したり、陰圧で下へ引っ張られたりして、下から悪臭が上がってきました。それを何とかしようと、排水口蓋を使ってました。

 

【教訓】排水口は、小技を使わず、こまめに水を補給しましよう。

 

最近の出来事です。
・レンジのテーブルが破損。
・ウォッシュレット故障
・家族が滑って転ぶ。
・サンダルのかかとが取れる。
・水あふれ

 

左は台湾の九府のサンダル屋さんです。いろんなパーツを組み合わせて、好みのサンダルを作れますよ、という説明を聞いています。結局ここで買ったサンダルは、半年の寿命でした。