またまた新カード

また新カードを作るはめになりました。我が家は、夕食材料宅配サービスをけっこう使ってます。少人数の家庭では、野菜なんかスーパで買っても余っちゃいます。その点宅配は、ちょっとづつ配達されますし、マニュアル通りに作らず、他の料理にも振り向けられます。

いままでは、現金のやり取りで、ポイントがついて、ホットプレートや醤油をもらってました。今回からは、カードを作らなければ、ポイントがつかなくなりました。何でもかんでも、カードとポイントです。

ポイントも、宅配会社ポイントとカード会社ポイントの二通りがあります。これがややこしい原因です。そのポイントを確認するには、それぞれ別々のWEBをみなければなりません。

ということで、今回のカードも宅配支払いのみとし、大きな買物は、Oカードにまとめます。

【心がけること】「カード作るだけで、1,000円分ポイントをプレゼント」とかには惑わされずに、継続的に支払うものに利用するカードだけを作るようにしていきます。今回のカードで、一旦終了です。これ以上は増やさず、キチンとチェックしていきたいと思います。

★それにしても、カードの暗礁番号に、WEBのIDとパスワードがいっぱいで、なんだかどれがどれだかわかんなくなってます。携帯も、暗証番号に着うたを取る時のパスワードに、ロック番号といろいろあります。何とかしてください。指紋か静脈かなぁ。