体がかたい

(また、スポーツクラブねたです。)

クラブのピラティスの時間に、隣どうしでエクササイズを行ないました。足をひろげて、向かい合って座り、両手をつないでかわりばんこに引っ張りあいします。他の女性ペアは、片方が引っ張れば、もう片方は頭が床に着きそうな勢いです。

でも、体の固いおやじ二人はそうはいきません。先生が近寄ってきて、「いま、どっちが引っ張ってます?」。そうなんです、どっちが引っ張っていて、どっちが引っ張られているのかわからないくらい体が突っ張ってるんです。もっと、柔軟になりたいです。

(写真は、時々クラブではいている五本指ソックスです。気持ちいいんですが、はくのにけっこうコツがいります。)