歯医者さん

3ヶ月たって、歯医者さんからお誘いの葉書です。
「まずは、歯と歯茎の隙間を測ります」で、「2mm以上でしたら歯周病の危険がありますが、以下なんで大丈夫です」ですって。
その後も、歯石除去、クリーニングと一時間ちょっとで、3.110円。
先生「10年後を目指して頑張りましょう。また3ヵ月後にきてください。」ということで、歯医者さんも予防に力をいれているようです。
少し前は、よく歯がしみましたが、けっこう、注意したんで、しみるのは少しは減りました。
・グミは食べてません。
クエン酸飲料は飲んでません。
・歯ブラシは、固め→ふつうへ替えました。
・お茶のペットボトルは、ミネラルウォータへ切り替えました。
・コーヒやイソジンも少し控えめにしています。