1,575円×7回=11,025円

「リズムマスタ(HIPHOP入門)」の開始前に、安全地帯の元バックダンサの先生が、大勢の参加者に向かって、「この後の時間のスクール(ダンスストリート)は、今日で2ヶ月目なんで一旦完結させます。6月からまた新しいプログラムでスタートしますので、ふるって参加してください。」ということで、次の「ダンスストリート(HIPHOP初級)」は、クリスティーナ・アギレラのファイタの最終回です。先週までのフリだけだったら、なんか中途半端だなぁって思っていました。

先生がしょっぱなに「ファーメーションやりましょう」。「はぁ、なんのこっちゃ?」と思っていたら、

・最初、全員集まって、

・イントロ開始で散らばって、

・歌と共にいつものように動いて、

・最後の所だけ、先週までとかわって、前列と後列で、動きを変えて、

・前列が頭から繰り返すのを、後列が待って、

・途中で、前列が止まって、後列が動き出す。

・それを繰り返す。

そうかそうか、これがフォーメーションか、って感心してしまいました。まぁ、慣れてる人は当たり前のことかも知れませんが、いつもイントラの動きにあわせるエアロビクスばっかしやってると、新鮮な感じがします。

(そういえば、大昔、お遊戯会とか体育祭で似たようなことやったような記憶があります。)

2ヶ月間で、1,575円×7回=11,025円です。結局、最終週に参加したのは、父さん含めて8名です。それも慣れた方ばっかしなんで、ちょうどフォーメーション組むのには良かったんです。ここに、初めての方が入っていたら、とってもスムーズには進みません。

ということで、最後は、やっぱ人数は少ないです。こういったプログラムは、なかなか途中からは参加しづらいんで、こんなもんかなぁ。キリの良い来月頭にはどれくらいあつまるでしょうか?