人間ドック受診

昨日(5/11)は会社の人間ドックを受診しました。本当は誕生月(7月)のはずなのに、今年はえらい早いなぁ、って思っていたら、昨年も5月でした。一ヶ月早いだけでした。ここんとこ快調なんで、検査でもなんでもこいって感じです。 事前チェックシートがWEB入力になったんで、なんか嫌な予感がしてたんですが、案の定、受付やレントゲンでトラブりました。「すみません、今日から新システム稼動なんですが、データが飛ばなくて・・・」。初日だとわかっていたら、受診日を変更するんだったのに。ということで、検査結果は後日ですが、裸眼で0.6と0.6でギリギリ。下の血圧が87で少し高め、去年やったエコーを今年も後日実施します、とのこと。 成人病検診は40歳のときに初めて受診しました。胆嚢ポリープに、高脂血症、血糖値がどうのこうのと悪いとこオンパレードでした。そこから、一念発起、スポーツクラブへ入会、胆嚢ポリープ入院・手術です。まぁいいキッカケと考えれば、良かったんだと思います。家族にも、一年一回の健康診断を強くすすめております。とりあえずは、受けなきゃ。