ダイビングフェア

今年もダイビングフェアへ行ってきました。昨年参加してますんで、要領が分かって、パンフレットの山にはなりませんでした。
・韓国の方が初めて写真を展示していました。済州島ミノカサゴの群れは壮観です。羽田から行けて、焼肉食べて、潜れるんだったら、いいかなぁ、と思いました。が、日本より北だし、海は日本海だし、台風シーズンも日本といっしょだし、と考えると、うーむ、となりました。
モルディブがさかんに宣伝していました。きっと、地震から復旧して観光客を呼び戻したかったんだと思います。
パプアニューギニアのブースではお世話になったショップの方に会いました。マヌス島のCDをもらって、自宅で見たら、ほんと綺麗な海です。そこからもらったニモを上に貼り付けました。
次はどこの海へいくかなぁ・・・。
(昼食は、サンシャインの韓国料理を食べました。豆腐鍋に、すき焼き風鍋、辛いカレーです。辛かったです。湘南新宿ラインはホント速いです。)