1,575円のHIPHOP

一週間悩んで(他に悩みがないのか?って言われそうですが)、受付で1,575円払って、有料HIPHOPに参加。さすが、先生は力が入っていて、大声の出しっぱなし。「フリはどうでもいいです。オトを聞いてください。オトを」。いかんせん、リズム感のない年寄りなんで、なかなか道は遠いです。

4/1(土):HIPHOP初級、有料HIPHOP、キックパンチ(60分に延びたんで、最後はへとへと)

4/2(日):パワーヨガ、ステップ、コンボエアロ、筋トレ

ここのいいところ(セントラルに比べて)は、

・のんびりしています。セントラルは、プログラムもギッシリなんですが、人が多いんで、人気のあるプログラムは時間前から並んでいます。

・マッサージ機が無料です。土曜日は、空き時間が長いんで、マッサージ機とサウナと水風呂を行ったり来たりしてます。ゆったりした気分になります。セントラルはお風呂が大きく広くて、ほんといいんですけど。

・マシンの前に、大型TVが4台並んでいます。セントラルみたいに、個別TVがついているマシンもあるんですが、前に4台並んでると、音声はNHKを聞きながら、ニュース、野球、芸能人クイズ、家族筋肉番付?を同時に見ることができます。これはなかなか便利です。

と言うことで、セントラルの方がレベルは上なんでしょうが、ここはこじんまりとして、年寄りにはちょうどいいです。