バージョンアップ

ココログがバージョンアップになりました。管理画面はだいぶん変わったんですが、ブログ自体はそんなに変わったようには見えないと思います。

・マイオフォト(右下)が使えます。いま、試している段階ですが、どうもパスワードで非公開にはできないようです。顔写真を載せることはできそうにありません。旅行なんかのHPがこっちで作れるかは次回トライ予定です。

ココログロゴ(さらに右下)が強制的に入るようになりました。会員なんで、フリー版みたいな宣伝はないのですが、最近、メンテナンスがうまくいかず、ココログ使用不能となることが多いので、そのときに、ロゴでお知らせしたい、というのがニフティの公式理由です。まぁこれくらいなら、いいか。

ということで、いろいろ試してるんですが、どうも、動作がノロイです。なんとかならないですかね、ニフティさん。

(マイオフォトの公開非公開の件ですが、おそらく、+450円/月のココログプラスと差をつけたようです。)

■ためしにコメントできるかやってみました。発信直前に、変なアルファベットがあらわれて、同じように入力してください。と指示が出ました。これで、無差別攻撃を撃退するみたいです。コメントされる場合は、一手間かかりますが、よろしくお願いします。