ブレイド3

土曜日はびび先生が六本木クラァブ出演のため代行でした。ということで、HIPHOPには参加せず、隣のスタジオのエアロビクスへ(AとBのふたつスタジオがあるんでどっちか出れます)。でも、いつもは、HIPHOPがふたつ続くんですが、今日は早いめに風呂へ行って、自宅へ。久しぶりにレンタル店へ寄って、待望の「ブレイド3」を借りました。この映画は、昨年映画館へ行きたかったんですが、本牧ではやってなくて、それに映画の内容が・・・・なもんで。前にも書きましたが、

父さん:カンフもの、エイリアンもの、ヴァンパイアもの。

母さん:感動モノ、日本モノ、動物モノ。   と、好みが違うもんで。

前置きが長くなりましたが、さすが完結編。ヴァンパイヤハンタのウェズリースナイプスは強い。カンフ使いの吸血鬼を、背中の日本刀で蹴散らします。それに小物がいっぱい。紫外線炸裂弾に、ウイルス封入弓矢などなど。ちょっと期待はずれなのが、最強の敵ドラクエ(ドラキュラです)が、プレデタみたいに醜いのに、けっこう弱かったことです。

でも、カンフ・エイリアン・ヴァンパイヤの三要素が入っていて、よかった、よかった。ビデオで借りるんなら、こういうのがいいです。