ジェット・リー来日

ジェット・リ-が来日してました。新作「SPRIT」宣伝です。中村獅童出演で話題ですが、何はともあれ、ジェットリーです。今回は、昔の中国のお話しらしく、「ワンスアポン・・・」以来久しぶりに、リーの辮髪(ベンパツ、一部を編んで他を剃っちゃう)頭が見ることができます。やっぱ、これじゃないと。好きなスター1番なんで、ベスト5を選びました。

①リーサルウェポン4:敵役だろうがリー最高。主役のメルギブソンノロマに見えます。

②キスオブザドラゴン: 鉄砲の弾丸より鍼(ハリ)さばきのほうが早いいんです。

③ワンスアポンアタイム天地大乱:これをみたらみんなファンになっちゃいます。

④HERO:確かに名作なんですが、父さんは剣術よりカンフが見たいです。

⑤ダニーザドッグ :モーガンフリーマンと競演の昨年の傑作。

番外に、「ブラック・マスク」「ザ・ワン」「ロミオ・マスト・ダイ」「ブラック・ダイヤモンド」ほかいろいろあるんですが、全体にお話しはたいしたことありません。ようはジェット・リーを見るんですから。