懐かしい宴会


30年前の職場の方に集まってもらいました。10名の中で父さんが一番年下(ちょっとだけですけど)なもんで、幹事です。1ヶ月前から、都合の良い日のアンケートを取って、日程を決めて、それに、退職した方は、メールなんて、頻繁に見ないってことで、郵便と電話を使いました。場所は、溝の口「たまい本店」。ここはあのころ、職場の宴会によく使ってました。昔は、小杉/中原/新城/溝の口あたりで宴会のできるところって、溝の口たまいと新城八徳郷くらいしかなかったように思います。懐かしい場所で懐かしい方々と再会できてほんと楽しかったです。写真は、たまい名物の青竹豆腐と黄金つくねです。(暖かい日だったんで、鍋は暑かったです。来年は、11月くらいの方がいいかなぁ。)