クールビズ終了

やっと朝晩涼しくなってきました。そろそろクールビズもおわりです。今夏は事務所が異常に暑かったです。頭がボーとしてました。

【来年こそは】来年の6月には絶対に「卓上扇風機」を買うぞー。「地球温暖化防止のためのクールビズでみんなの机の上に扇風機が回るなんて逆行だ」とガマンしてましたが、もう頭にきました。きっと買うぞー。

■次はウォームビズだそうです。

昔、福島県いわき市の工場で仕事をしていたときのことです。建物が安物だったんで、寒くて寒くて、どうしようもありませんでした。あるとき、ワープロのプリンタが動かなくなりました。調べてもらったら、電圧降下ですって。よくよく調べたら、みんなの机の下に、電気ストーブがずらっー。これじゃあ、電気も足らなくなります。今の事務所もこうならないように願うばかりです。