体験会終了

スポーツクラブ体験会終了です。やぁー楽しかったです。ピラテス、パワーヨガ太極拳、気功、ボウル、ポール、ファイト、パワーマックス、などなど初めての種目に参加しました。

【感想】

太極拳と気功、ヨガとピラテスの区別がつきません。「体の軸を鍛える」って、みんなおんなじこと言ってるようなんですが。

・ランニングマシン1台に個人用TV1台がついてます。扇風機も。

・筋トレマシンに個人用キーを差し込むだけで、プログラムを表示してくれます。「20kg×15回×2セット、スタート」。1セット終わったら、「24sec休憩です。」ってカウントしてくれます。すごい!

・個人データが蓄積できるはずのスタジオ端末が故障しちゃいました。最初は後ろ向き、4日目からはどこかへ撤去されちゃいました。10月からの本番にまにあうかなぁ?

・イントラもみんないい感じです。客寄せイントラだったりして。そういえば体験会だけっていう人もいたなぁ。

・まったくの初心者もエアロに参加します。イントラがカウントを指で取るんですが、それを真似してます。笑っちゃいました。なぜなら、父さんも、指をあげて、フォー・スリーなんてやってましたもん。体験なんで、みんな初めてだし、出来なくてもかっこ悪くないし。

・いつも、浴室の横のマッサージ機が混んでます。3台あるんですが、無料なもんで、どんなにすいていてもこれだけはいつも満杯でした。最終日にやっと一台あいてました。いやぁー我が家のマッサージ機と違って、いろんなもみ方をしてくれます。

・新しいってことはいいことです。きれいで、スタッフもいっぱいいて、みんな親切で。いつまで続くことやら。

・空いてるほうがいいんですが、ある程度会員が増えないと、サービスも低下するでしょう。そこそこ人気になってほしいという思いです。

・9/15木:マットピラテス(セレブのエクササイズだって・・。)

・9/16金:パワーマックス(簡易バーベル)、ファイト(キックとパンチ)

・9/17土:スタートウォーク、パワーヨガ(ヨガとの違いが?)、ボディバーン

・9/18日:太極拳(何やってのかよくわかんないです)、スリムジョグ

・9/19月:ポールストレッチ、ボウルコンディション、スリムジョグ

・9/20火:マシントレーニング(足、腕、腹筋、背筋などなど)

・9/21水:アクアコンディショニング(グローブつけて水中エアロ)。9/22木は休憩。

・9/23金:パワーヨガ(大先生登場、でもお弟子さんと内容は一緒でした)、気孔(太極拳といっしょじゃん)、スリムベンチ

・9/24土:ローインパクト、マシントレ。やっとデータの入力修正方法がわかりました。

・9/25日:アクア、スリムジョグ。念願のマッサージ機を初使用。