スターシップ2、好みの差

DVD鑑賞、スターシップ・トゥルーパーズ2:★★☆☆☆。前作1はヴァーホーヴェン監督の快作でした。トータル・リコールロボコップなどと同様、ヒトクセある作品でした。まさか2が出るとは。今回は新人監督で予算も少なく、90分。前作の明るく血みどろの宇宙歩兵戦争から、一転、薄暗い恐怖ホラー映画になっていました。そうだよねぇ、お金が無いときは怖くするのが手っ取りはやい。それにしても、バグが人間に寄生するって「ヒドゥン」のパクリだぁ。あっちは名作だったけどな。

ここんとこ、自分好みの映画をレンタルDVDで鑑賞しています。スターシップ2やエイリアンVSプレデタとか。夫婦2,000円キャンペーンなんで、だんだん二人の見る映画の傾向が似てきています(そういえば、夫婦2,000円も今月末までか)が、あえて違いを探しますと、

・父さん :カンフーもの、エイリアンもの、ヴァンパイヤもの→代表「アンダグラウンド」

(2005.06.10追記:すみません「アンダグラウンド」は別物です。正しくは「アンダワールド」。ヴァンパイヤの女性戦士が狼男族と戦うお話し)

・奥さん :心温まるもの、日本もの、動物もの→代表「クイール」。