マンゴスチンまだ?背景ぼかし

mangosutin3まだかたいです。家族「リンゴと一緒だと早く食べれるよ」。お父さん「ちょっと待ったあ。Yさんも『まだ早いよ』って。今回はじっくり待ちましょ」。来週かなあー。

文献から:「キウイの追熟は、植物ホルモンのエチレンガスによって促進されます。りんごは特にエチレンガスを多く放出します。」

☆写真を撮りました。ズームにマクロにセルフタイマを使い、ストロボ禁止で。「うんうん背景がぼけている」

豆知識:背景をぼかには、(1)ズームを最大にする、(2)なるべく遠い背景を選ぶ、(3)レンズの絞りを開ける

デジカメカタログ:C-2Zoom「高性能光学3倍ズームレンズの2.0メガピクセルモデルで高画質を実現」