カード見直しましょ

カードを少し見直しましょ。

みずほ銀行カード:

会社の振込口座をY銀行に統一しました。みずほはもうやめ(残高も数百円)。なぜなら、以前は、K工場でATMも中にあったのに、Nビルに引っ越して、目の前のコンビにでおろしたら手数料取られてがくぜん。銀行出張所はちょっと遠いし、むかしほど出張前払いもないし、もうお小遣いは現金でもらいましょう。

■マイカルカード:

昔1,500円で映画が見れるっていうことでつくりましたが、いまは「50歳以上は夫婦で2,000円」キャンペーンなんで活躍の場なし。でも夫婦キャンペーンがたしか6月までなんで、その後は??。本牧のマイカル松竹が去年の夏にMOVIXへ移っちゃいました。どうもいろいろ調べるとマイカルタウンのなかなんで、MOVIXも特別にマイカルカード1,500円を実施しているみたい。「★年会費無料」なんで、しばらく持ってて様子を見ましょう。

ニフティオリコカード:

先週あたらしいカードが届きました。1312円年会費が取られちゃったみたい。これってニフティ加入時に同時に申請したカード。ニフティしか使ってないのでポイントも微々たるもん。ハンドシュレッダまで遠い道のり(ハンドシュレッダってはさみじゃないの)。いろいろ調べたら、年会費無料のパワーオリコカードってのがあるらしい。これに変えるか。でも、今のoricoカードを解約する方法は?HP見てもどこにも書いてない。ずるいんじゃないの。